裏柚子ホールディングス//声フェチが節操なく語るブログ、再開です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/21 (Tue) God hand

我が家は朝日新聞を購読していて
その朝日新聞のTV欄の局の並びが最近変わったことは
ご存じの方も多いことでしょう
10チャンネルだったテレ朝が5チャンネルになるっつーことで
紙面の真ん中に陣取ってきたわけよ
で、テレ東が7になり、フジが8のまま一番右端にきちゃって
見にくいったらありゃしない 特にフジとテレ東

そんな調子で今日もうっかり見逃した大事な番組。。。
7時半になぜテレビからヒカルの声がするのか 自分の耳を疑ったわ
なんで ヒカ碁の再放送やってるんだ!!!
ダイジェスト版らしいけど こりゃ要録画だわ
リアル放送の時はなにしろあたしビデオテープに録ってたんだからね
ああ 懐かしや テニスとヒカ碁。。。
わ こんなとこに遊佐さんがっ! てなシーンもありました

ヒカ碁といえばぴえろ
ぴえろといえばアゴ

花咲青少年(どうやって略すの?) ああーーこやつもぴえろなんだったなー
アゴが気になりだしてしまいました昨日のリーレン
それに森川さん 声 戻った? 年相応?

JJの声が一度だけ聞こえた気がします

アニメにまたハマり出した私ですが
以前と違うのは声で見るというよりストーリー重視だということかな
何よりの証拠に 新しい声優さんの名前が覚えられません。。。


アニメ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/19 (Sun) Eden of the East, none of the West

うっかりするとすぐブログ更新が止まってしまうなあ

今日の日テレドラマ ザ・クイズショウ おもしろかった! 
帰りの遅い息子のために録画してやったんだが、肝心のよこちょと翔くんのシークレットな関係が描かれている部分、いわゆるイントロとエンディングだな、それがすっかり抜け落ちてしまったディスクの残時間不足で

嵐は私の中で相葉ちゃん以外スルーなのだが
ということは翔くんも右から左なのだが
今日初めてカッコいいヤツだと思った 滑舌いいじゃんメリハリもあるし
よこちょと翔くんで萌えてどうするよおお~~と自分にツッコミ入れつつ最後まで楽しく拝見しましたさ
このドラマ NEWSメンバーで脳内変換させていただくと もっと美味しくなるんですけどね私的には

ドラマはいまんとこコレくらいかな~ 続けて見ようと思ってるのって。。。
日本のドラマは最近イケてないよ つまんない
ドラマは韓流に任せて 日本はアニメで天下を取り続けるべきだ

アニメはいまんとこ 東のエデン 良いですなんてったって主人公が
久々キャラ萌え~~v 滝沢くん!
彼のキャラボイスにはあまり慣れないんだけど あのしゃべり方なんとなく癖になる
それにあの立ち居振る舞いがなんか他を寄せ付けないのに心だけは持ってかれちゃう
不思議な子だ~~ だから惹かれるのだろうけど
羽海野チカの絵が動き出すと 恋愛物語としても成り立つようなドキドキ感がある

花咲ける青少年も見てまっせ
そういえばこれコミックスお借りして全巻読破したんだわねあたし
だんだんストーリーが思い出されてきました
森川さんが若作りな声出してるのが笑えるというか泣けてくるというのか…
いや彼は何やってもステキなんですけどね
それにしても ムスターファ! いい響きだわ~v すっかり忘却の彼方だった名前だけど

ウチのチワワにムスターファと名付けりゃよかった!!!

アニメ | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/27 (Fri) New Japanese Anime Introduction

なんで追加公演やるのかね~~
こっちはホテルまで押さえちゃったんだよーー もちろん友達は航空チケも!

カツコン当落結果の電話 いまだ繋がらず。。。25時まで頑張れますかあたし…

んなもんで 暇な時間に無駄にネット内を漂ってたら有益な動画見つけた



さらっと一回見ただけで
およそ7,8箇所のキャスト欄に福山潤の名前見つけたんですけどーー
みゆみゆの名前も結構あったような~
声優さんも大変だけどそれ以上にアニメーターさんがかわいそうでしょうがない
この前の朝日新聞の投稿欄にも アニメーターさんのお母さんが訴えてたもん
オーバーワークしてるのにお金はもらえないって…
そんな娘が不憫だと…


ただ 茶の間で楽しんでるだけで すみません

おまけにDVDも買わず動画サイトで満足してる私をお許しください

アニメーターさん

がんばってください


このクソ画!! とか文句言わないようにしようっと。。。


さ、 当落電話かけ続けるぞ と。

アニメ | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/26 (Thu) a throwaway line, and throw it away

妹の韓国旅行のおみやげに コレもらいました

090306_2220~01

キム・ヒョンジュンがプリントされているあぶらとり紙があったわv 
あとMACのファンデとかグロスとか もちろん キムチも!
それから韓国親善大使にもなったというイッコーさんおすすめのBBクリーム。
コレ そこまで売れてる商品とは全く知らなかったんだけど
使ってみると イイ!!!
美容液と保湿と下地とファンデのすべてを兼ね備えているらしく、テクスチャーが私好みだった
ジェル状といったらいいのかしらン… 匂いもほのかに香るくらいで 
無香料にこだわる人にも気にならないと思う

うっすらシミが気になる肌なので BBクリームだけ、というわけにはいかないけど
若い人ならこれ一本で十分なんじゃない?
最近 通販でかづきれいこの下地も購入したんだが こちらは黄色みが濃い感じで日本人向け。
オンオフで使い分けてます


あ~~~~ で 無事、下の子が小学校を卒業し、兄の方も赤点を免れ進級できました
ゆったりと春休みを過ごしております…
下の子はダンナの実家に一週間ほどファームステイさせているので
のんびり… いやそうでもないか… しっかりお仕事してますよん

夜は 上の子が前々から見たいといっていたゼーガペインを見始めたため
私も一緒にアニメ鑑賞… 全26話をほぼ3日間で見終えて感動新たにしました
ああこの撮りが終わったあたりで 神谷さんが事故にあったんじゃなかったっけか… 
とか回想しながら…

見終わった後 息子もいたく感動したらしく、 DVD欲しいな、とりあえずゲームは買うわ
と言ってました 他におすすめアニメはないかとも聞かれたので いちおうラーゼフォンと。。。
あまりメカが私好みではないんだけどね

今クールはドラマが不発だったので(ラブシャッフル以外)TV離れしてしまいました
なんでこう毎日クイズバラエティだの秘蔵映像だのでプログラムが埋められるのかねえ~
4月からのアニメ 結構楽しみなのがあるんで 待ち遠しいです



アニメ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

柚子

Author:柚子
ブログブランク一年から復帰
芸能ネタはジャニーズから声優、韓流と広く浅く
主にNEWSの手越くん関連記事には食いつきがいいです






最近の記事

月別アーカイブ

recommand

最近のコメント

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

