裏柚子ホールディングス//声フェチが節操なく語るブログ、再開です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/12 (Fri) Health is better than wealth

昨日は久々の人間ドック入り
例によって胃レントゲンではなく胃カメラを選択したので
後遺症なのか今日は喉が痛い~~~

最初は目をつぶって痛さと気持ち悪さを我慢してたんだけど
あれだね 今は モニターが検診者の方にも一つあるので
検査しながら自分の胃の中が覗けるんだね
鮮明に映し出された私の内臓に見入ってたら 
気持ち悪さなんてふっとんだよ

「きれいな胃ですね~」
と 若い医者に褒められてちょっと嬉しい気分になりましたv
ホントにつるっつるの胃だったんだからー
ポリープは二つばかりちっこいのがあったんだけど
そのくらいはまあ様子見ってことで

検査結果はというと

視力が1.5から1.0に低下

コレステロールが境界値

体重一キロ増

腹回りが… ここには書けない寸法

「体重が変わらないからといっても筋肉が脂肪に変わっているので どうしてもお腹周りにたまってしまいますよ 今履いているパンツ、スカートをずっと履くつもりでいてくださいね それから あ 卵 バター 牛乳は好き?」

「あ 卵が好きかも… です」

「コレステロールが高くなっているので 卵は3日に一度で。 洋菓子にも卵は含まれてますからね 洋菓子食べるなら 和菓子を選んでくださいね」

と 厳しく指導されたのに その後用意されたのは
海の見える高層階の中華レストランにての豪華ランチ!
別カフェでケーキとお茶のサービス券まで付いていて
反省したのにもかかわらず いつものように「今日だけだから!明日から必ず!」
と心に言い聞かせて しっかり完食いたしました
マンゴームースとキャラメルケーキ なんて美味すぎるから~~

マンモグラフィーの結果はまだ
今回は子宮ガン検診を付けなかったのでまた別枠で行かなきゃ


卵は 昨日今日と食べてないです…

スポンサーサイト

日常 | trackback(0) | comment(1) |


<<break the "R"... the last | TOP | tanabata festival (1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


視力がいいんですね。うらやましいです。
私もコレステロール高めで気をつけないとと・・・この前の検査で思いましたが。なかなか。

結局、娘はテゴマスコンは諦めたみたいです。
代わりに、ドリームボーイズの大阪の方に申し込みました。この前行った関ジャニのグランメッセでも話題に出てましたし。当たれば初めてなので、楽しみです。
24時間テレビも行きたいみたいですが、、、試験前なので、悩んでます。

2009/06/13 06:51 | youko [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://neverlookback.blog69.fc2.com/tb.php/29-b8d15715

| TOP |

プロフィール

柚子

Author:柚子
ブログブランク一年から復帰
芸能ネタはジャニーズから声優、韓流と広く浅く
主にNEWSの手越くん関連記事には食いつきがいいです






最近の記事

月別アーカイブ

recommand

最近のコメント

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

