裏柚子ホールディングス//声フェチが節操なく語るブログ、再開です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/22 (Sun) 神宮外苑花火大会8/19

遅くなってしまったけど8月19日に開催された神宮外苑花火大会での
テゴマスライブ一部始終を自分用メモリーとして記録しておきます

国立競技場に到着すると予想通りたくさんの浴衣のお嬢さんたちの波に飲み込まれる
盛りに盛った頭をしたギャルを見つけ
ああこの子たちの後ろの席ではありませんように と祈ったのは言うまでもない
浴衣ね~~ 私も着られたらいいんだけどね~
私が着るとサナトリウムの人になってしまうからね 遠慮しとくわ

着席したのは案の定 これがサッカー観戦だったらどんだけいい席なんだか!というくらい
全グラウンドを見渡せるような悪席。。。ちぇっ
今日はオペラグラスのお世話になることにします

ライブはマッチさんが先かと思いきや 後輩のテゴマスが先でした
「僕らの空」のイントロで大空に響き渡るまっすーの透き通った声で幕開け
ああ なんか 屋外のライブっつーのもいいもんだわね 天気が良ければ

まっすーはなんとも表現しがたい青の甚平さん?着用 
まっすーカラーの黄色がところどころアクセントになっていました
テゴはピンク系の浴衣 男物。 でもキラッキラの可愛い髪飾りで片側を結いあげてた
♪超絶kawaii てごにゃんv

曲目は花火大会を目的として来たお客様を意識してかシングルカット曲が多く
私が聴きたかった(たぶん大概のテゴマスファンが聴きたかったであろう)「chu!chu!chu!」や
「チキンボーヤ」などは残念ながらリストアップされませんでした
「chu!chu!chu!」なんてきっとnewsコンでも歌ってくれないだろうから
今度あの二人の可愛いダンスを見られるのはいつになってしまうんだろうかと
キュンキュン胸が痛くなってしまいます
DVD化されたのを見るしかないのかな~~
またいつかライブでやって欲しいなあ

バンドがテゴマスバンドではなかった?のか
屋外だったからなのか
私がオペラグラスでかぶりついて見てたから気づかなかっただけなのか
音楽的には不満が残る部分があり
実際マッチファンや花火大会のためだけに足を運んできてくれた方には
もっと二人はいいハーモニー出せるんですよ~
このほかにもヤバイくらいに泣ける歌も楽しく踊れちゃう曲もあるんです~
これが実力じゃないんですよ~ ただのジャニーズの枠でくくれる人たちじゃないんですよ~
と 叫びたいくらいでした
この程度じゃあ新規のファンはつかね~ぜ 

そして一時間ほどでマッチさんにバトンタッチ
何気に というか あたりまえなんだけど マッチの歌う曲すべて口ずさめる自分に驚く
スニーカーブルース
ハイティーンブギ
真夏の一秒
・・・
黒柳哲子さんと中森明菜の顔がオーバーラップしてくるわ

マッチさんの
「僕も30周年を迎えましたが これもファンの方々が30年ずっと応援してきてくれたおかげです
みなさんも(テゴマスファンに向けて)この後輩たちを30年間ずっと応援してやってください」
とMCで語った言葉にやや感動。。。
ああ そうしたいよ これから30年テゴマスのファンであり続けるよ
と心に誓う私なのでした・・・どうかその時は老人介護施設に慰問にきてくださいww

さてメインイベントであるはずの花火大会ですが
ニコ動提供の花火がやたら豪華で数も多かったのに驚いたくらいで 
隣にいて一緒に花火を見ているのが妹ということもあって 特に感動無し

花火終了後にテゴマスが再登場して「もしもこの世界から○○がなくなったら」を歌い上げて
お帰りになられました

これで私の夏も終わった。。。


次の日 妹がてごにゃんにハートを奪われたのか
飼い犬をてごわんスタイルにしてくれました その画像借りるよ!

てごわん     てごわん2

ええ 浴衣の柄は違えども まさにこんな感じでしたv



 

スポンサーサイト

ジャニーズ | trackback(0) | comment(0) |


<<そしてまた1年が過ぎ… | TOP | 続テゴマスのあい・代々木ラスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://neverlookback.blog69.fc2.com/tb.php/53-54646e85

| TOP |

プロフィール

柚子

Author:柚子
ブログブランク一年から復帰
芸能ネタはジャニーズから声優、韓流と広く浅く
主にNEWSの手越くん関連記事には食いつきがいいです






最近の記事

月別アーカイブ

recommand

最近のコメント

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

